育毛剤塗布はダイソーの化粧水移し替え用注射器で使用量を節約長持ちさせよう

化粧水移し替え用注射器はダイソーがメモリ付きで使用量を測れておすすめ

育毛剤も値段が高いので少量を長くお得に使いたい。

私が買った育毛剤は、一回に1mlを薄毛のところに塗布します。

前頭部は鏡を見たり手触りで塗布することができるのですが、頭頂部や後頭部は鏡でも見えず手触りでも薄いところと髪があるところの選別が難しく困っていたところ、ネットのブログで、この商品が紹介されていたのを見つけました。

化粧水用なので育毛剤の成分でも使用できメモリがあるので、一回の使用量をわかりやすく計量することができるとあったので、百円なら試してみようと思い購入しました。

見た目は、普通の注射器で溶液を吸うときに容器の底まで届くように、取り外しができる金属の細いパイプがねじ込み式で先っぽにつけられるようになっています。

0.5mlから2.5mlまでのメモリが付いているので計量ができ、中のゴムは取り外しができるのでそれぞれのパーツを洗うことができます。

育毛剤のボトルから、適量を吸いだして頭皮に密着させて少しづつ出しながら頭皮全体に塗布してゆく。

使用した後は、それぞれのパーツごとに分解し水洗いをして乾燥させておく。

旅行するときに、液体を小さいボトルに移し替えないといけないときにこぼさないように上手く移し替えることができます。

育毛剤を塗布するときに、どうしても出ていた無駄が出なくなりこれまでの1.5倍くらい長く使用できたうえ頭皮全体にうまく塗布することができるようになりました。

また、化粧品以外にも元々の使い方である旅行するときの小さいボトルへの移し替えや、変わった使い方では液体肥料を計量して草花それぞれに与えることができます。

プランターでのガーデニングで液体肥料の散布がうまくできず、雑草も多く生えていたのですが細いパイプのおかげでピンポイントに草花の根の近くに栄養素を注入することができます。

スポイトでも同じように、入れ替えや塗布はできますが中が上手く洗えないため使い捨てになってしまいますがこの商品は、分解して中まで洗うことができるため清潔にしながら、何回も使用できると考えると、100円の化粧水移し替え用注射器としてはとてもコストパフォーマンスがいい商品だと思います。

髪も花も草もなんでも育てる事が出来る優れものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする