セリアの粘着フックはKOKUBOのPITACCOが傷を付けずにピタッと貼れる

100均の透明粘着フックで強力なのはセリアのピタッコがおすすめ

【購入理由】
我が家では、トイレ掃除をするときに、使い捨ての「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」を使っています。

トイレブラシは付属のホルダーに立てて、床に置いていたのですが、トイレの換気のせいか、床によくほこりがたまるのです。

ホルダーもほこりにまみれて汚くなるので、それをいちいち掃除するのがイヤでした。
そこで、トイレのタンクの横にフックをつけ、ブラシを吊るす収納にしたいと思って、購入しました。

【商品説明】

私が購入したものは、小で3個入りです(大で2個入りもあり)。

耐荷重は500gです。

フックも接着面もすべてクリアなタイプです。

接着面に取り付け粘着テープがついているので、ほこりや汚れなどをよく拭いて、しっかりと貼り付けます。

中心から外側に向かって空気を抜くように貼り付けると、しっかり固定されます。

シールを貼ってから、24時間経過してから使用できます。

はがすときは、壁とフックの間に、ナイフやマイナスドライバーなどを差し込み、裏側の粘着剤をはがします。

粘着が残った場合は、市販のリムーバーなどで取れます。

【具体例や使用例】

水濡れOKなので、キッチン、バス、洗面所、トイレなどいろいろな場所でフック収納ができます。

私は、トイレでのブラシ収納、下駄箱の裏にフックを取り付けて、靴べら、折りたたみ傘の収納を考えています。

【おすすめのまとめや結論】

我が家のインテリアは白にこだわっているので、はじめは、100均でよくある白いフックを購入するつもりでした。

でも、セリアでこの商品を見つけて、クリアだったら、貼り付け面が白でも、黒でも、木目でも、何色でも悪目立ちせずに使えると思って、クリアにしました。

モノを浮かせることで、わざわざどける手間が省けて、床の掃除がラクになります。

また、使っていなかった部分を有効利用できます。

他にも大きなサイズもあったので、必要に応じて、使い分けて掃除しやすく、気分の上がる家にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする