セリアのコードクリップ3個入は充電器やコードを束ねるのにおすすめ

かんたんコードクリップミニ セリア

【購入理由】
使わない電化製品のコードが絡まないように、いつもコードをくくっていたのですが、コード内部の断線、故障などの原因になるという情報を聞いて、コードをくくらずに、簡単にコードを束ねらるものを、安く手に入れたいなと思って、100均で探していて、このクリップを見つけました。それまでは大きめの洗濯バサミで止めたり、髪用のゴムでくくって止めたりしていたのですが、洗濯バサミは見た目がおしゃれじゃないし、ゴムは毎回くくって止めるのが、かなり面倒だったので、見た目がもう少し良いクリップタイプのこの商品が目的にぴったりで、即購入しました。
【商品説明】
セリアで購入した「かんたん コードクリップ ミニ」は3つセットです。クリップのサイズは縦42㎜×横36㎜×厚さ15㎜で、バネは軽めなので、軽い力ではさむことができます。他に、もうワンサイズ大きなクリップもあり、そちらは2つセットでした。束ねるコードの種類にもよると思いますが、どちらのサイズが適しているか、物を見て決めていただければ。


【具体例や使用例】
我が家ではいくつかあるドライヤーのコードを束ねるために使用しています。頻繁に抜き差しして、収納する物のコードを束ねるのに適していると思います。あとは持ち運びするイヤホンなどをまとめて止めるのに使用しています。バッグの中でコードが絡まないので、とても重宝しています。
【おすすめのまとめや結論】
毎日何度もコンセントを抜き差しする電化製品のコードを束ねるのに、とても便利です。洗濯バサミは見た目がおしゃれじゃないし、ゴムで止めるのは結構面倒だし、マジックテープタイプも両手ではがす必要があって、私は個人的に不便に感じていましたが、このセリアのクリップは、片手で簡単に外すことができ、ストレスが減りました。毎日のことなので、こういうちいさなストレスがなくなるのは、結構重要だと思います。見た目に関しても、邪魔にならない白色なので我が家には馴染んでいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする