100均ダイソーの鼻を高く見せる化粧品ハナタカパウダーがすごい

鼻を高く見せる方法に100均コスメで筋の通った美鼻を手に入れろ

【購入理由】

NMB48の吉田朱里さんがYouTubeで100均コスメをレビューしていた中に入っていて、中でもオススメだと言っていたのが気になったので購入してみました。

【商品説明】

ダイソーの化粧品売り場に置いてある商品です。

500円玉ぐらいの大きさのケースに入っています。

中身は少しラメ入りパウダーのような感じで触った感じはサラサラしています。

鼻を高く見せるためのパウダーです。

特に専用のブラシなどは付いているというわけではないので自分で用意するか、指でのばすようになっています。

【具体例や使用例】

鼻筋にスーッと付けてみると驚くほど鼻が高く見えます!

下地、ファンデーション、フェイスパウダーをつけた後に使うと良いと思います。

私は人差し指に取ってのばすようにしています。

サラサラしているのでベタつく感じもなく軽いつけ心地で非常に使いやすくなっています。

さらに、ハナタカパウダーということで鼻を高く見せるためのパウダーのですが、私はハイライトとして使っています。

ハイライト無かった時に試しにおでこと鼻のTゾーン、目の下、顎に載せてみると発色がよく、今まで数百円払って購入していたハイライトよりも良かったです!

いつもの量を付けてみると顔が明るくなりすぎて大変、というぐらいだったので、少量でかなり良い役目を果たしてくれます。

【おすすめのまとめや結論】

100均の化粧品はなかなか信用出来ないところがあると思います。

私も以前は肌が荒れそう、とかカバー力が心配、などと思っていたのですが、このハナタカパウダーは100均とは思えないクオリティで考えを覆されました。

ドラッグストアなどに売っている化粧品メーカーのハイライトを使うのと変わらないくらいコスパも品質も良いです。

また、量も多いのでたっぷり使うことができます。

お金が無くて化粧品に手が回らないという人は騙されたと思ってこのハナタカパウダーを購入してみてください!

続いての体験談!

ダイソーの「HANATAKA POWDER」がSNSで話題

ダイソーの「HANATAKA POWDER」がSNSで優秀だと話題になっていたので購入しました。

こちらの商品は顔に立体感を出すためのコスメです。

商品名の通りパウダー状になっているのですが、このパウダーを顔の高く見せたい位置に乗せるとハイライト効果で顔に立体感が生まれるという商品です。

実際に使ってみると、とても粒子の細かいパウダーで1日顔に乗せていても崩れてくることがありませんでした。

粒子が細かいおかげで肌にピタッと密着してくれます。

このハイライトを使用する前はクリームタイプのハイライトを使用していましたが、時間がたつと崩れてくるのが気になっていたんですね。

でもこのHANATAKA POWDERは本当に崩れなくて1日ハイライトをお化粧直しせずに済みます。

100円でこのクオリティーは本当にすごいと思いました。

さらに、すごく少量でしっかりとハイライト効果があるので、なかなか無くならずに長い期間使用できそうです。

100円というだけでも安いのに、さらに長期間使用できるなんてコストパフォーマンスが良すぎると思いました。

カラーは2色展開で「Aパールホワイト」と「Bパールピンク」があります。

私は初めにパールホワイトを購入しましたが、本当にいい商品だと思ったので、パールピンクも後から購入しました。

その日の気分によって使い分けていますが、パールホワイトの方がしっかりと目立ったハイライト効果があります。

かっこいい服装の時などに合わせて使っています。

パールピンクは肌なじみのいいカラーで、パールホワイト程主張は強くありません。

なので、可愛らしい服装の時や、普段お仕事に行くときなどは、パールピンクのカラーを使用するしています。

どちらもとてもラメ感が強いので、わたしは鼻筋のみに使用しています。

Cゾーンや、Tゾーンなどにもハイライトを入れる方は多いと思いますが、ラメ感が強いので鼻筋以外の場所に乗せると私は少し違和感が出てしまうなと感じました。

なので、鼻筋にはこちらのHANATAKA POWDERを使用し、他の場所にはもう少しラメ感の少ない自然なカラーのハイライトを使用するようにしています。

さらにもう一つ

ハイライトが欲しくて、細かい粒子のものを求めていました。

ギラギラじゃなくツヤに見えるものです。

プチプラで、良いハイライトを探していると、ハナタカパウダーがヒットしました。

100均だし、失敗してもまぁ仕方ないか、という軽い気持ちで購入しました。

ハナタカパウダーという名目だけに、ハイライトとして高くしたい部分に乗せると綺麗に見せてくれるものです。

涙袋のハイライトにも使えます。

実際メイクをして、いつものはハイライトの代わりにこのハナタカパウダーを使用しました。

私はパールホワイトを使用しています。

パールピンクの方はより、自然にハイライトを入れることができるみたいです。

私は涙袋にも使いたかったので、ぷっくり感がより目立つパールホワイトにしました。

元々ドバッと出てしまう容器なので、シールは全部剥がすのではなく、二つ分程度穴が見れれば十分に使えます。

全て剥がすとハイライトが舞ってしまって、悲惨なことになります。

筆でつけると、筆がハイライトを含んで一度にたくさん付いてしまうため、指でポンポンっと付けます。

大量のハイライトをつけるとテカリに見えるため、少量を薄く広げるようにつけるのがポイントです。

涙袋へは、チップでポンポンとハイライトより多めに付けます。

涙袋がよりぷっくりと見えるのでこの使い方もオススメです。

100均のクオリティーではない、粉質がとってもよくてとても100均のハイライトには見えません。

粉飛びもしないし、変な落ち方もしません。

すごいです。

ただ、難点とはしては容器が使いづらいこと。

フタを開ける時は慎重にするしかありません。

それ以外はとくに不満な点もなく、愛用しています。

デパートコスメや、ドラッグストアコスメと、今は色々種類がありますが、一番プチプラといっても過言ではないのでしょうか。

100円でこのツヤ肌が手に入るなら、一度購入しても損はありません。

パールピンク、パールホワイトとカラーバリエーションもおるので気分や雰囲気で変えるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする