ダイソーのレインボーライト特急ボールペンが新幹線型のデザインで光る優れもの

ダイソーの新幹線のボールペンが7色LEDライト点灯で文房具なのにおもちゃみたい

自分の物を買いにダイソーへ来たのですが、新幹線型のボールペンが目に入り購入致しました。

種類は3つで、窓とドアとボディのラインの部分の元々の色が違い、青・緑・赤色がありました。

(光った時の色はそれぞれ違うのかは不明です。)

私は青を購入致しました。

ボールペンのインクは全部黒で、油性です。

仕様

ボール径は0.7㎜です。

長さは約18センチ、幅は約1.5センチ、高さも約1.5センチくらいです。

白いボディでドアや窓は透明に色がついています。

材質はABS(共重合合成樹脂)・AS。

MADE IN CHINAです。

新幹線の先のフタを取ると、透明のボールペンになっています。

横にスイッチが付いていて、LEDが7色に光ります。

青→水色→緑→赤→紫などの濃い色や薄い色が、ゆっくり変わったり、ピカピカと早く変わったりします。

息子が新幹線や電車好きなので、楽しめそうだなぁと思い、購入致しました。

ボールペンとして、絵や字を描いたりもしていますが、主におもちゃとして使用しています。

先日購入した地下鉄の駅のおもちゃと大きさがぴったりと合っていて、喜んでいます。

ガチャガチャで出てくる小さい電車のおもちゃとも合わせて遊んでいます。

夕方薄暗い部屋で使うと光もきれいで、100円と思えない商品です。

知り合いの子にもプレゼントして、2人で喜んでいました。

大抵の男の子は喜ぶと思います。

部屋に飾っても良いです。

使用上の注意です。

・電池交換は出来ません。

・ペン先を上向きで使用しないでください。

・落としたり、ぶつけたりしないでください。

・インクが衣服などに付くと、落ちない場合があります。

・乳幼児の手の届かない場所で使用、保管してください。

・火や熱源のそばに置かないでください。

・変形、破損した場合、直ちに使用を中止してください。

・本来の用途以外に使用しないでください。

子供には満足な商品でした。

子供が使わなくなっても、ボールペンなので私が使うと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする