セリアのUVレジン液で手作りアクセサリーをプレゼント

100均でもクリアUVレジン液ハードが4gでセリアで売っている

【購入理由】

母の誕生日プレゼントに手作りアクセサリーをあげたくて。

簡単に作れてかつ、安価に出来ように素材は厳選しました。

【商品説明】

『UVレジン(4g、速乾、ハードタイプ)』といって、透明な立方体を作る液体です。

シリコンの型にレジンを流し込んで、紫外線を当てることで固めます。

見た感じ液体はアロンアルファのような透明なもの。

速乾タイプでニオイも抑え気味、とっても使い勝手が良かったです。

【具体例や使用例】

私はかすみ草の押し花を中に閉じ込めたキーホルダーを作りました。

レジンを型の半分に流し込み、太陽光に当てました。

その日は曇天でしたが、速乾タイプのため30分くらいで固まったと思います。

その後押し花を乗せ、その上からレジンを再び流し込みました。

レジンを型に流す作業を含め、全体で2時間くらいで完成したと思います。

今回初めての挑戦だったのでたくさん気泡が入ってしまいましたが、とっても繊細で綺麗なものに仕上がりました。

簡単さに驚き!ハマりそうです。笑

私が使ったものは速乾タイプといえど紫外線に当てない限り絶対に乾かないので、
気泡を潰している間に乾いてしまう、なんてことはまずありません。

その上嬉しいことは、レジン以外に必要なシリコン型、アクセサリーの部品も同時にセリアで入手できることです。

私は使いませんでしたが、ラメや銅?で出来た数字や歯車といったデコレーションの部品も売っています。

今回はレジン2つ、シリコン型2つ、キーホルダー部品を買ったので、540円で完成しました(ラッピング代は入れていません)。

さらに、完成したのは5個なので、原価は1つ108円です。

その上、シリコン型は使い回せるので、シリコン型代はこれ以降かからず、利益はあがると思います。

メルカリで200円〜300円くらいで売ってもいいかと思っています。

レジンでのアクセサリー作りが1つの趣味になりそうです。

【おすすめのまとめや結論】

UVレジン(速乾、ハードタイプ、4g)をおすすめしました。

使い勝手バツグン、仕上がりよし(気泡が入らなければ)、メルカリで売るもよしだと思います。

是非、使って見てください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする