ダイソーにミニニッパーが!簡単な工具類が豊富にあるぞ

100均にニッパーがプラモデルやネイルと利用方法は多数

購入理由 (私が購入に至った経緯)

本業ではないのですが私は電気工事の経験があるので時折、知り合いの会社で仕事をさせてもらっております。

電気工事なので当然現場仕事な訳ですが、1人でもできる小規模で簡単な工事が多いです。

ある日、現場に行く途中でコンビニの駐車場に軽トラックを止めて昼食をとっていたところ、なんとなく持参した工具を確認したところニッパーが無い事に気が付きました。

近くにホームセンターなどはなく困っておりましたが、目に見えるか見えないかの範囲にダイソーがありましたのでそこで購入する運びとなりました。

商品説明 (商品の使用目的)

ニッパーは私の場合ですと、電気コードなどの切断に使用します。

具体例や使用例 (商品の使用利点)

はさみですとうまく切断する事ができないものでもニッパーであるとテコの原理であまり力を使う必要がない為、手を痛める事もなく簡単に切断する事が可能です。

おすすめのまとめや結論 (ダイソーと購入した商品のまとめ)

私は現場仕事に行く途中、ニッパーがない事に気づきどうしても必要であるため急いで買う必要があったわけですが、ダイソーに駆け込むように入ったものの、はたしてニッパーなどあるのかと不安に思いながら探しました。

するとニッパーを購入する事ができたばかりか品質もホームセンターなどで買うものと遜色がない印象でした。

おかげで現場作業もいつもどうり問題なく完了する事ができました。

店舗網も多いせいなのかダイソーをすぐに発見でき、ニッパーの様な工具まで商品として販売しておりしかも品質が良くそして100円であることに関心しました。

他にもドライバーは勿論レンチやヤスリ・ラジオペンチ・のこぎりや金槌と日曜大工が出来る程の工具がほとんど100円で揃っています。

以外に100均で揃えた方がホームセンターよりいいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする